本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

FMVF90F3B HDMI入力モード時の音声

2024/03/11 16:37

富士通の一体型デスクトップFMVF90F3Bを使用しています。
HDMI入力モードにしてPS5を接続し、ディスプレイ代わりにしています。
音声をBluetooth接続したヘッドフォンから出力したいのですが、
やり方がわかりません。

なお、FMVF90F3Bを通常のPCモードで使用するときはBluetooth接続のヘッドフォンから音声出力できます。
(周辺機器でBluetooth接続してヘッドフォンから出力可能)

型番 FMVF90F3B
OS Windows11

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/11 17:36
回答No.2

こちらのPCですね。
HDMI入力切り替えボタンを使用して外部HDMIからの入力を使用する場合、PCの機能は使用せず、外部の映像/音声入力を直接画面やスピーカーに出力する方式になっています。
それに対し、FMVF90F3Bに搭載されているBluetoothを経由して音声をヘッドフォンに飛ばすには、はPCが動作している状態、すなわち「動作しているPCに対して音声信号が入力される」必要があります。

前述のとおり、HDMI入力切り替えボタンを使用して外部HDMI入力を使用する場合、PCの機能をすべてすっ飛ばして(PCに信号を送ることなしに)直接モニタに画面が出力され、音声もスピーカーから出力されます。
そのため、PC部分に搭載されているBluetoothを使用してPS5の音声をBluetoothヘッドホンから出力することはそのままでは不可能です。

ではどうすれば良いか、ということですが、FMVF90R3Bのイヤホン端子に接続するBluetoothトランスミッターを別途購入すればOKです。
製品の一例:
https://www.yodobashi.com/product/100000001008097813/

PS5を使用するときのみこの製品をPCのヘッドホン端子に接続すればOKです。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/03/11 19:04

Powered by GRATICA
丁寧な説明つきで、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/11 17:18
回答No.1

パソコンが起動していない状態なので、Bluetooth 機器は使えないと思います。

お礼

2024/03/11 19:05

Powered by GRATICA
迅速にご回答いただき、ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。