本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

音が出る接続したい

2024/03/12 14:43

VL-B24-8T を使用して映画視聴等に購入したものケーブルがうまくわからず画像は表示されるものの音が出力されません。
レコーダーはHDMI出力だけとなります。
何かおすすめの方法等ありますでしょうか?
HDMI to VGAはもっております。
何か外付けスピーカーとか購入したほうがいいのか。
別の方法があるんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2024/03/12 17:52
回答No.5

残念ですが、L-B24-8T( パソコン用モニター )は、HDMI ポートが付いていないので、無理だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/12 17:09
回答No.4

レコーダー機種不明でもあり HDMIとは別に音声出力が可能なのかもわからないです
レコーダーのヘッドホン端子から外部スピーカーに接続するしかないかも?

こんなのも可能な機種もあったりします
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/spk/spk_connect2.html

スピーカー機種については個々の好みでもあり ヘッドホン端子からだと出力も小さい AC電源供給+アンプ内蔵スピーカーが必要かも知れません

2024/03/12 17:07
回答No.3

回答No.1の者です。

URLを書いていますがそちらの製品ですと
HDMIから音声と映像を分岐させ、
映像はDVI-D、音声はステレオミニジャックから
それぞれ出力できます。

映像はVL-B24-8Tに接続し、ステレオミニジャックを
別途スピーカーに接続すれば良いかと思います。

2024/03/12 16:20
回答No.2

DisplayPortは1本で映像と音声を送れますが D-sub15とDVI-Dに音声を流す仕組みは無い
ヘッドホン端子はモニターからの出力だけだろうな

使用経験無しですが
HDMI - DisplayPort変換アダプターを使う
https://www.amazon.co.jp/s?k=hdmi+displayport+%E5%A4%89%E6%8F%9B&adgrpid=58804340808&gclid=Cj0KCQjw-r-vBhC-ARIsAGgUO2BV9lZVUvXkAl3wsY3eHurYGBpqN6NSv-m-EEFgyaZ1NVjAl8sncEAaAh5LEALw_wcB&hvadid=651256429409&hvdev=c&hvlocphy=1009524&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=2840271847606586748&hvtargid=kwd-301779911951&hydadcr=9361_13660187&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_2ibp9n3uw7_e

レコーダーから外付けスピーカーに音を出せるようにする

のどちらかになると思います

投稿された画像

補足

2024/03/12 16:48

レコーダー自体にHDMI出力コードのUSBしかないため外付けスピーカー等を買うとしたらどのようなものを買うと良いでしょうか?
変換コード系は全て試してあります。

質問者
2024/03/12 15:57
回答No.1

端的に言うと、レコーダーから音を出せるよう
別途スピーカーを接続した方が良いです。

こちらのディスプレイはVGA/DVI-D/DisplayPortの
3系統を入力できますが、いずれも音声信号を
入力することができません。

また、このサイズのディスプレイの内蔵ディスプレイは
音量も小さく、音質も期待できません。

そのため、下図のように映像と音声を分けて接続した方が良いと思います(VGAはアナログ接続になって映像が滲むことがあるため、DVIの方が良いかと思います)。
HDMI
┣⇒DVI-D⇒VL-B24-8T
┗⇒ステレオミニジャック⇒スピーカー

参考までにこういった製品があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q264Y4V/

Amazonで「hdmi dvi 音声」と検索すると似たような製品が出てきますので探してみてください。

補足

2024/03/12 16:51

回答ありがとうございます。
現在接続しようと考えてるレコーダにUSB出力とHDMIしかないため分けての出力が難しい状態かと思います。
音質、音量等は特にこだわりありません。
他に方法何かありますかね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。