本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

officeのサイインインを途中でやめたい

2024/03/14 14:27

娘が大学で使用するノートパソコンを購入し、本日電源を入れてみました。
Officeのサインインまでいきましたが、大学でOfficeが無料で使えるとのことで今日のところはサインインはやめておきたいのですが、このまま電源を消しても大丈夫でしょうか。大学からのパスワードはまだなのでサインインできないです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/14 17:57
回答No.4

質問文に office とあったので、ややこしくなりましたが、Windows11のセットアップは Microsoftアカウントを使って実行してください。
もし付属の office 2021 をどうするか聞かれたら、後でやるとかスキップするとかでキャンセルして下さい。
なお office については、大学に行ってからガイダンス等でアナウンスされると思います。

お礼

2024/03/14 18:13

Powered by GRATICA
Windowsの設定になるのですね。知識がなくすみません。大変助かりました。
どうしたらいいのか途方に暮れておりました。感謝申し上げます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/14 16:51
回答No.3

パソコンの初期セットアップを Microsoftアカウントで行い、起動後 office 2021 の認証をしているのであれば、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」同時押しで表示される画面の右下部「電源」より「シャットダウン」して下さい。

補足

2024/03/14 17:02

回答ありがとうございます。
このままサインインを続けた方がいいということでしょうか。
大学でアカウントをもらってからまた設定はできるのでしょうか?

質問者
2024/03/14 15:20
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=9rP2TqR5zzc

どの段階で行き詰っているのか質問文から判断が出来ません。
「サインイン以外画面にない」わけがないので、それすら分からないとなると、もうあなたは触れずにPCを置いておいて、上記動画のように娘さん自身にセットアップをさせた方がよろしいかと思います。

今年の4月から大学生なら、そもそもまだ大学からofficeの配布はされていませんよね。
大学から配布されたofficeを利用するのであれば、個人アカウントでサインインをする意味はありません。
PCの初期設定だけしておけば問題ないでしょう。

お礼

2024/03/14 18:16

Powered by GRATICA
ご回答くださりありがとうございました。知識がなく質問もとんちんかんですみません。
こんな質問にご回答くださり感謝申し上げます。
質問者

補足

2024/03/14 17:00

回答ありがとうございます。
動画見ました。この動画のサインインの画面で今ストップしています。
一番下に2つと右にかなの表示があるのみです。
表現が足りず申し訳ありません。

質問者
2024/03/14 14:34
回答No.1

通常通りの手順でシャットダウンして問題ありません

補足

2024/03/14 14:49

ご回答ありがとうございます。
画面はサイインインの画面しかないのですが、電源ボタンを押して消せばいいでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。