本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

購入後のセットアップ中にハングアップ状態

2024/03/14 15:39

ESPRIMO WD2/H2購入後のセットアップ中に「ネットワークに接続されません」で何も動作しなくなった。有線LANを使用になります。電源を切ることもできないのでどうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/15 04:37
回答No.4

https://www.fmworld.net/fmv/dh/2306/spec/
こちらですね。
Win11は初期セットアップ時にインターネット接続が必須になったのでネットに繋がらないとセットアップが進められませんね。

[Windows 11] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6611-2899
ファイル添付されている画像の画面だと初期セットアップでも最初の段階でまだMicrosoftアカウントの作成や設定前なので恐らく電源ボタンを長押しして強制終了し次に電源を入れたら初期セットアップを最初からやり直すことは出来るかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/14 17:05
回答No.3

インターネット接続なしなので、ルーター側( LANケーブル含む )の問題だと思います。
ルーターの設定を見直したり、ルーターを再起動したり、ケーブルを交換したりして、インターネット接続出来るようにしてから、初期セットアップし直して下さい。

2024/03/14 16:53
回答No.2

インターネット接続の契約内容ですが、PPPoEで接続するタイプで、ルーターを使っていないのかな?と思いました。
もしそうなら、この機会に、PPPoEではなく、IPoEの契約に切り替えることをお勧めします。
同じくらいの料金で、通信速度が向上しますし、インターネット接続も、有線ならパスワードの入力とかの手間が不要で楽になります。

2024/03/14 15:55
回答No.1

パソコンの電源ボタンを長押し
して電源を落としましょう

落とした後は
数分待ってから
電源を入れて見て下さい

多分、最初からの
セットアップになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。