本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

液晶の取り換え

2024/03/27 20:42

現在FMVBWC2Fを使用中です OSはWindows10です」
液晶を取り換える必要があります
 画面にスジが入り非常にみずらい状況です
パソコンは正常に動いています
相談ですが液晶の取り換えは非常に高く恐らく8~10万円します スペックを落として安価(5万円)のデスクトップ型にしようか思案中です パソコンの」
はメール、YouTubeを見る位です 富士通以外はどですか?_

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/28 11:25
回答No.4

ノート型パソコンの液晶交換の経験があります。(複数)
このための手順などは、YouTubeにも多くアップされています。
運が良ければ、同シリーズの型番でしたら、自分でも出来るほど容易に可能だと思います。(多少の手先の器用さは必要ですが)
例 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=w49yTX6WLk0

また、交換用の液晶パネルも、Amazonで15,000~20,000円以内で購入可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/27 22:06
回答No.3

HPなんかは良いですね

他のメーカーと違って個人で純正部品の購入が可能です

販売している製品の構成部品にはパーツナンバーがあってそどこの所の部品がそのパーツナンバーになっているのかが図解になっていてそれ見てパーツ番号言って個人でも小さな部品から購入できます

ただし純正価格なのでパーツそのものが高価な価格設定にはなっています
ただFMVBWC2Fって標準で3年保証付いていたと思います(ユーザー登録が必要だったと思いますが

この機種発売されてからまだ3年経過していません

液晶部やHDDなどの可動部は保証対象にならないとか言われる事はありますが、圧迫などの外部要因が無い場合自然故障扱いでパネル交換を行ってくれるケースはあります

ダメもとで保証書探して問い合わせしてみるのもいいのでは?

言い方としては「あくまで普通に使っていたが線が入るようになった」って事を強調するように

2024/03/27 20:55
回答No.1

>FMVBWC2F
該当する型番のものが見当たらないです。
https://www.fmworld.net/fmv/fh/1807/spec/index.html?wf2c2_notv&0
とかでしょうか。

概算修理料金表
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top
確かにかなりの高額になるでしょうね。

>富士通以外はどですか?
富士通以外で安価なものとなるとレノボやDELL、HPあたりは安いですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。