本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

トロイの木馬 警告 消し方

2024/04/04 09:44

「トロイの木馬感染」画面が頻発して困っています。CTR+ASLT+DWLETで強制終了で対応していますが、再発頻度が多いです。アダルトなどの不審なページの閲覧・不審なサイトなど、心当たりあるサイトの閲覧も記憶がありません。再発防止の、方法があれば教えて下さい。
以上

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/04 17:11
回答No.3

ご自身で何かダウンロードしたり
インストールしていないのであればそういうサイトにアクセスしない
のが無難ですが完全に避けて通る事は出来ないので書いてある通り
タスクマネージャーから強制終了させるのが一般的だと思います。
あとは(win10.11であれば)windows defenderの設定をちゃんとやると
大抵はブロック出来ると思います。
 まぁアダルト系と少しダークなサイトはそういうのはあるのが普通
なのである程度ブロックしていくと徐々に手間が減ると思います。
 

お礼

2024/04/05 21:00

Powered by GRATICA
早速ご回答有難うございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/04 16:16
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

「トロイの木馬に感染しました」などセキュリティ警告が出た場合の消し方を解説!
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/146713/

お礼

2024/04/05 20:58

Powered by GRATICA
早速g回答ありがとうございました。
質問者
2024/04/04 11:15
回答No.1

----「トロイの木馬感染」画面が---
これは実際に感染しているのではなく よくある詐欺です。
だから無視していいのですが 煩わしく感じるので消したい場合は
設定で消す方法があります。
ウインドウマークをタップ
設定をタップ
通知をタップ
通知のところをオフにします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。