本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Googleの検索履歴をふり返る

2024/04/06 20:19

ブラウザ(Microsoft Edge)でGoogle検索をすると、検索したキーワードが記憶されていて、Googleの窓をクリックすると過去検索の履歴が10件表示されます。そのうちのキーワードを1つ削除すると古いキーワードが1つ現れるので、過去のキーワードが保存されているようなのですが、古い検索キーワードを見る(表示する)にはどうすれば良いでしょうか。
Fujituのサポートへ質問したところ、「Microsoft アカウントのホームページで、「アクティビティの履歴」から探す」という方法を紹介してくれました。私の知りたいのはそういう方法ではなく、Googleの画面から簡単な操作で、表示されている10件よりも古い検索キーワードをさらに表示する方法はないか?というものです。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/06 22:32
回答No.1

https://myactivity.google.com/product/search?utm_source=help&pli=1
を開きます。

「検索履歴」が表示され、ページを下にスクロールすると「今日」「昨日」と順に過去に遡って、検索した履歴を見る事が出来ます。

ページの先頭の方にある「ゴミ箱に時計」のマークの所に「自動削除(〇〇か月)」と書いてあるのが、遡れる限界です。

ここが「自動削除しない」になっている場合、Googleが許す限りの過去まで遡れます(容量が限界に達すると古い物から削除されますが、自動削除しない場合は手動で削除する事が推奨されています。容量がいっぱいになると新しい検索履歴が保存されなくなる可能性もあります)

お礼

2024/04/08 11:39

Powered by GRATICA
質問者です。回答ありがとうございました。URLをお気に入りに登録しました。ところで、履歴が最新のものが抜けているのですがどうしてか、一日待って操作して確かめてみました。それで評価(返事)が遅れ、失礼しました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/06 22:37
回答No.2

追記。

https://myactivity.google.com/product/search?utm_source=help&pli=1
を開く以外、10件より古い検索履歴を開く方法は「存在しない」ので「もっと簡単な方法で」と思う場合は、諦めて上記ページを開くか、上記ページをブラウザにブックマークするか、上記ページのショートカットをデスクトップやスタートメニューに置くしかありません。

もっと簡単な方法は存在しないので、悪しからず。

お礼

2024/04/18 13:36

Powered by GRATICA
ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。