本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

FMVT90TH3WZ1修理後からカメラが使えず

2024/04/09 23:04

ヒンジの故障でタイトルにある機種を富士通に依頼し修理してもらいました。パソコンが帰ってきてから初めてzoomでミーティングに参加したのですが、こちら側の映像と音声が相手に届かないという異変がありました。音声はミュートになっていないのに届いていないし、カメラは検出されませんでした。それからPC内のカメラを開いてみると、「カメラが見つかりません」という表示と、0xA00F4244というエラーコードが出てきました。そしてQ&Aを頼りにカメラドライバーのアンインストールと再インストールも試してみたのですが、状況は変わらずでした。デバイスマネージャーにはカメラが表示すらされません。その後富士通の無料チャットでも相談しましたが、初期化するしかないと言われてしまいました。一回修理に出してせっかくデータが失われず帰ってきたのに、今度は初期化をしないといけないのか…と途方にくれています。誰か原因と対処法がわかる人がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/11 03:50
回答No.3

>FMVT90TH3WZ
でも該当する型番が見当たらないです…

先の回答でも書いてますがシステムイメージの形で外付けHDD/SSDなどにバックアップをしていつもで今の状態の戻せるようにした上で自分でリカバリして見る手もあります。それで改善すれば内蔵Webカメラ自体の故障では無いことはわかります。リカバリ後も同じなら内蔵Webカメラ自体の故障が疑われますので。

あとは本末転倒ですがUSB接続の外付けWebカメラを取り付けるような手もあります…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/10 09:13
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Web カメラが正しく動作しません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7411-2486

補足

2024/04/10 09:47

回答ありがとうございます。リンク先のサイトにあるような状態ではなく、そもそもカメラが開けない状況です。ドライバーの再インストール、BIOSを初期設定値にしたり、と試してみたのですが、未だカメラが使えない状況です。

質問者
2024/04/10 05:27
回答No.1

>FMVT90TH3WZ1
該当するPCが見当たらないです。

https://www.fmworld.net/fmv/etc/2110/t90f3wz.html
このあたりの製品でしょうか??

[Windows 11] システムイメージをバックアップする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9152&PID=7911-2856
を参考に外付けHDD/SSDなどのシステムイメージの形でバックアップを取っておくような手もありますが…

書かれている状況だと富士通としては内蔵Webカメラ自体の故障よりOS側の異常を疑っているようにも見えますね。なので初期化・リカバリの話をしたのかも。

補足

2024/04/10 09:43

すみません、1が余計でした。正しくは【FMVT90TH3WZ】です。そうです、初期化、リカバリを勧められました。できることなら初期化せずに直せる方法があればと思い、相談させていただきました。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。