本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Officeの再インストール

2024/05/14 19:49

Wordがなくなったため、Office2016を再インストールしようとしましたができません。Microsoftアカウントで、「サービスとサブスクリプション」を確認しましたが、インストール可能な製品として表示されていません。
Office2016のデスクトップアプリは、プリイントールされていました。
Wordが消えた原因は不明です。ExcelおよびPowerPointは存在し、正常に飛揚することが可能です。
使用している機器は、以下の通りです。

  品名:Fujitsu AH77/C2
  型名:FMVA77C2LG
  発売期間:2018年6月発売モデル

どのように対処したらよいかお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/15 05:21
回答No.4

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1806/a77c2xg.html
こちらですね。

[Office 2016] インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9152&PID=9611-2134
を参考に再インストールしようとしても「サービスとサブスクリプション」に

「Office Home and Business 2016 for PC」(または「Office Personal 2016」)

が表示されないって事でしょうか?

まずはPC購入直後にOfficeのセットアップをした際に利用したMicrosoftアカウントで
https://account.microsoft.com/
にサインインしているでしょうか?別のMicrosoftアカウントでサインインした場合は表示されないかと。

お礼

2024/05/15 16:41

丁寧にご回答くださいまして、ありがとございます。

お示しくださったページ(富士通)を参考に再インストールを試みましたが、「サービスとサブスクリプション」に
「Office Home and Business 2016 for PC」(または「Office Personal 2016」)
が表示されませんでした。

■Microsoftアカウントについて
Officeセットアップのときの記憶がはっきりしませんが、WIndows10側でサインインしているアカウントと同じものでサインインしています。心当たりのあるアカウントはこれのみです。

また、いろいろを調べてみます。
ありがとうございました。

質問者

補足

2024/05/16 18:54

再度購入時の書類等を確認したところ、プロダクトキーカードとインストール時のMicrosoftアカウント情報がありました。
当初サインインしていたアカウントとは異なるものでした。
正しいアカウントでサインインし、ご教示くださった方法で確認したところ、Office2016が見つかり、無事再インストールできました。
確認不足で本当に申し訳ありません。
助かりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/05/14 21:02
回答No.3

>Microsoftアカウントで、「サービスとサブスクリプション」を確認しましたが、インストール可能な製品として表示されていません。
>Office2016のデスクトップアプリは、プリイントールされていました。

アクティベーション済みのMicrosoft office2016は、Microsoft Storeの「ライブラリ」または「マイライブラリ」から確認できます。再インストールや更新も同じ場所で出来ます。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118715

お礼

2024/05/15 18:20

丁寧にご回答くださいまして、ありがとうございます。

お教えくださったとおり、Microsoft Storeの「ライブラリ」を確認しましたが、Office2016は、リストの中に存在せず、再インストールができませんでした。

また、いろいろ調べてみます。

ありがとうございました。

質問者

補足

2024/05/16 18:55

再度購入時の書類等を確認したところ、プロダクトキーカードとインストール時のMicrosoftアカウント情報がありました。
当初サインインしていたアカウントとは異なるものでした。
正しいアカウントでサインインして確認したところ、Office2016が見つかり、無事再インストールできました。
確認不足で本当に申し訳ありません。
助かりました。
ありがとうございます。

質問者
2024/05/14 20:57
回答No.2

Windows 11 アップグレードしているのであれば、下記リンクを参考に office 2016 修復されてはどうでしょう!
* office 2021 を office 2016 に読み替えて下さい。

[Office 2021] 修復の方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6211-3041

お礼

2024/05/15 18:24

丁寧にご回答くださいまして、ありがとうございます。

Windows10のままでWindows11にはアップグレードはしておりませんが、試しに、お教えいたいただいた方法で試してみました。しかし、うまくいきませんでした(インストールされているアプリ一覧にOffice2016が存在しませんでした)。

また、いろいろと調べて、試してみます。

ありがとうございました。

質問者

補足

2024/05/16 18:56

再度購入時の書類等を確認したところ、プロダクトキーカードとインストール時のMicrosoftアカウント情報がありました。
当初サインインしていたアカウントとは異なるものでした。
正しいアカウントでサインインして確認したところ、Office2016が見つかり、無事再インストールできました。
確認不足で本当に申し訳ありません。
助かりました。
ありがとうございます。

質問者
2024/05/14 20:52
回答No.1

プリインストールされていたとすれば、それらが入っているCDまたはDVDが存在していないのでしょうか?。そこからインストールしなおせば良い様な気がするのですが。

お礼

2024/05/15 18:25

丁寧にご回答くださいまして、ありがとうございます。

購入時には、CDもDVDもついていませんでした。
プロダクトキーか書かれたカードもありませんでした。

また、いろいろと調べて、試してみます。
ありがとうございます。

質問者

補足

2024/05/16 18:58

再度購入時の書類等を確認したところ(CD、DVDはありませんでしたが)プロダクトキーカードとインストール時のMicrosoftアカウント情報がありました。
正しいアカウントでサインインして、Office2016が見つかり、無事再インストールできました。
確認不足で本当に申し訳ありません。
助かりました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。