本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Esprimo wf1/h3 キーボードについて

2024/05/22 22:12

Esprimo fw1/h3のキーボード(KB219W)に一目惚れし、仕事で使うためにモニターではなく付属のキーボードのみをノジマでFUJITSUに取り寄せてもらいました。しかし、そのキーボードはBluetoothで、一先ず職場に持っていく前に自分のノートパソコンにつなごうと思い、FUJITSUのノートパソコンにBluetoothで接続しようとしましたが出来ませんでした。このキーボード自体、専属のモニターしか使えないのでしょうか、

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/23 00:10
回答No.3

>Esprimo wf1/h3
https://www.fmworld.net/fmv/fh/2311/spec/?wf1h3
こちらでしょうか?
それに付属しているキーボードはPC本体にレシーバーが内蔵されたタイプのワイヤレスキーボードですね。
ですので別のPCでは基本的に使えません。販売時期などが近い一部の機種でなら

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6909-3445
に記載したような操作をすれば使えることがある程度です。

また接続方式もBluetoothではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/23 00:08
回答No.2

WF1/H3のキーボードを認識させる手順が下記リンクから確認可能です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445

本体(WF1/H3のモニター)に搭載されている専用のCONNECTスイッチを押したあと、キーボードのCONNECTスイッチを押して認識させる方式です。すなわち、専用の通信方式を使用しており、一般的なBluetooth接続ではない、ということになります。
折角取り寄せをされたとは思いますが、残念ながらWF1/H3シリーズ以外のPCと接続することはできません。

以上、ご参考まで。

2024/05/22 23:53
回答No.1

残念ですが、一体型パソコンのキーボードは 他の機種には使えないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。