本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

自動修復で、PCが正常に起動しない。

2024/05/26 08:44

富士通 FMV ESPRIMO
電源を入れると、自動修復が始まり、PCが正常に起動しませんでした。と表示される。
詳細オプションで、いろいろ試しても解決しません。
富士通ハードウェア診断ツールで診断しても異常なし。
リカバリを試しても、最終的に詳細オプションの画面に戻り、続行を押すと、また自動修復し始めて
同じことの繰り返しです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/26 12:40
回答No.5

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1910/f59d3wk.html
こちらですね。

約1TB HDD(Serial HDD、7200回転/分)+インテル® Optane™ 約16GB

とありHDDか?Optaneメモリが故障?って可能性もありますね。

[Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2811-0338
にある記載のリカバリや

「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806
を起動してリカバリをしてもダメなら何かハードウェアに問題がある可能性が高いです。

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top
ただ修理となると結構な費用が掛かりますが。

お礼

2024/05/26 17:11

Powered by GRATICA
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
色々試してみましたが、回復しないので、修理か購入か、慎重に検討してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2024/05/26 11:50
回答No.4

購入した販売店に本機を持参します。
応対に出た係員に解説されている作業内容を伝えます。
係員により本機で自動修復作業を操作してもらいます。
結果的にメーカーにて原因を調査、修理することになると思います。
修理に要する概算金額と戻ってくる日数を確認します。
概算金額に納得できるのであれば、修理を依頼します。

お礼

2024/05/26 17:15

Powered by GRATICA
適切なアドバイスありがとうございます。
とりあえず販売店に持ち込んで、駄目なら、修理か購入か検討します。
質問者
2024/05/26 10:31
回答No.3

非常に残念ですが、故障の可能性が高いので、購入元に修理に出すか、買い替えるかの二択だと思います。

お礼

2024/05/26 11:21

Powered by GRATICA
ありがとうございました。検討してみます。
質問者
2024/05/26 09:33
回答No.2

型番を書きましょう。自動修復を繰り返しているならHDDの故障と思います。

お礼

2024/05/26 17:18

Powered by GRATICA
ありがとうございました。HDDの故障を視野に入れて、今後どうするか検討します。
質問者

補足

2024/05/26 11:18

失礼いたしました。
型番は、FMVF59D3WK
です。

質問者
2024/05/26 08:56
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

予め作成したリカバリメディアでリカバリをしても同じなら内蔵HDD/SSDに問題がある??って可能性も考えられます。

お礼

2024/05/26 17:20

Powered by GRATICA
ありがとうございました。HDD/SSDの故障も視野に入れて、修理け購入か、検討していきます。
質問者

補足

2024/05/26 11:19

失礼しました。型番は、FMVF59D3WKです。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。