本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

エクセルとワードをデスクトップに表示させたい

2012/08/21 22:51

普段からエクセルとワードを使います。

「すべてのプログラム」から開くのが面倒なので、デスクトップに表示させたいのですが、どうすればいいですか?

OSはWindows7です。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/08/21 23:36
回答No.3

では、私は違う方法を

スタートーすべてのプログラムーMicrosoft Officeーword 右クリックー送るーデスクトップ(ショートカットを作成)

すべてのプログラムにもショートカットは残ります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/08/21 23:18
回答No.2

その「すべてのプログラム」の該当プログラムを右クリックで選択して「コピー」してディスクトップの上にマウスカーソルを持ってきて「貼り付け」すればショートカットアイコンができますので、それで終わりです。

2012/08/21 23:17
回答No.1

「すべてのプログラム」を開いて、プログラム名(Word、Exel)をデスクトップ上にドラッグ&ドロップすればアイコンが表示されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。