本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ホームページを作りたいのです

2012/08/24 16:39

友人から富士通の「FMV-A8260」というノートパソコンをもらいました。

これで自分のホームページを作ってみようと思うのですが、
初心者の為、何からはじめていいかわかりません。

そういうホームページを作る用のソフトとかもあるそうなのですが、
初心者が一番簡単にホームページを作る方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

回答 (6件中 1~5件目)

2012/08/28 10:36
回答No.6

自分専用のホームページを作成となると、fc2の無料ホームページ作成が便利かと思います。そこでファイルエディタもあり、無料で自分が作成したものを公開できるので、まず最初はこちらが良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/08/25 01:38
回答No.5

自分のホームページを持つ方が、自由度の点では良いのですが(windows付属の・メモ帳でも出来る)←とか言っても、それなりの基礎からの勉強が必要ですし、(ホームページsoftの代表のホームページビルダー)にしても有る程度の才能が無いと良い物は作れないので、先ずブログからはじめるのが無難では無いかと思います。
プログでも、画像なども載せられます。

http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/f453d87a79d4c5433098d656c52be6df
goo ブログの使い方
ーーーーーーーーー
http://oshiete.goo.ne.jp/category/560/
ホームページ作成ソフト
ーーーーーーーーーーーー

2012/08/24 18:12
回答No.4

こんばんは。

どのような内容のページを作りたいのか分かりませんが、ブログで事足りる様な内容なら、それが一番簡単では?

2012/08/24 17:07
回答No.3

教えて!goo だと右上の「baumkuchen777さん ログアウト」の下の「ブログ」をクリックしてgooブログに行き、左上方の「作成・編集」ボタンをクリックしてガイドに従っていけば出来ると思います。

2012/08/24 17:01
回答No.2

ホームページビルダーが普通に初心者向けだと思いますが。
FREEならホームページ作成 ソフト FREEで検索すればいくらでも出てくるので、使いやすいものえらべばいいかと思います。

HTML、CSSも同時に覚えればいいかと思います。
phpとかになってくると難しくなってきますので、初めはグラフィカルなビルダーなど使って、HTMLなど徐々に覚えていけばいいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。