本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

無線LAN設定 発信しない

2012/09/07 19:59

FMV BIBLO MT/E50N を使っています。
2009冬モデルです。

今までは有線にて光ONEでインターネットをしていましたが、無線LANに変更しようとBUFFALO無線LAN親機を購入しました。

セットアップまではうまくいったのですが、ソフトウエアのインストールの途中でwindowsがいきなり落ちて再起動になりました。
そこからおかしいのですが、無線が発信しません。
本体前面の切り替えスイッチを何度ON、OFFしても発信になりません。PCの電源も落としたりしましたが、結果はかわらずです。
PlugfreeNetWorkも電波発信・停止表示がグレーのままです。
電波が検知できないのでインストールも途中でエラーのため進みません。
先行き、行き詰まり、また有線にもどしていますが、はやく無線設定を行いたいのですが、あとはどうすれば発信できるようになるのでしょうか?
以前は有線でも無線スイッチ(本体)が入っていると無線設定ができていませんと警告がでていましたがそれも今はでません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/08 16:56
回答No.1

>ソフトウエアのインストールの途中でwindowsがいきなり落ちて再起動になりました。

この突然の再起動が、かなり怪しいですね・・
もしかすると、本体(ハードウェア)に故障の疑いがあるかもしれません。



>無線LANに変更しようとBUFFALO無線LAN親機を購入

BUFFALOの無線LANユーティリティは、クライアントマネージャVだと思いますがこれを使うとすると、他の無線LANユーティリティは不要ですから「PlugfreeNetWork」は利用しなくてもいいので、削除してみるのも手だと思います。
クライアントマネージャVを利用するなら、競合するといけないので削除するか少なくとも常駐から外しておいてはどうでしょう。
(PlugfreeNetWork削除後に、クライアントマネージャV等をインストールを試みてください)

「Windows標準の機能を使って、無線LANでインターネットに接続する方法」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2108-2663
OSの標準機能で設定を試みてはどうでしょうか。




>電波が検知できないのでインストールも途中でエラーのため進みません

「デバイスマネージャーを開く方法」
http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/devicemanager/index.html
デバイスマネージャーで、ワイヤレスネットワークアダプタは正常に動いているか確認できますか?

「無線LANドライバーを再インストールする方法」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0109-5722
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml
デバイスが認識されていなければ、ドライバーの再インストールをしてはどうでしょうか。


「[Windows 7] 無線LANでインターネットに接続できません。 - AzbyClub サポート : 富士通」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-4463
こちらもチェックして、それでもダメでしたらメーカーのサポートも利用してはどうでしょうか。

お礼

2012/09/08 20:55

ありがとうございます。早速PlugfreeNetWorkの削除を試してみます。
富士通のサポートですと結構お金が必要になるのでなんとかいろいろ試みてみようと思ったのですが、自分でこれ以上なにができるのかが分からず苦心していました。まだまだ確認することがあるようですね。とても参考になりました。
もしまた無理そうなら質問します。とても丁寧に教えていただきありがとうございました。お時間頂きすみません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。