本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

クラシックスタイル?にする方法

2012/09/11 20:14

富士通のFMVを購入しました。

OSがWindows7なのですが、前に使っていたのがWindowsXPだったので
その画面に慣れているせいか使い方がよくわかりません。

友人に相談したら「クラシックスタイルにしたらいいよ!」と聞いたのですが、肝心のやり方を聞き忘れてしまいました。

もし簡単にできるようでしたらどなたかやり方を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/11 20:22
回答No.1

画面の何もないところを右クリック
一番下の「個人設定」選択。
そこにクラッシックテーマがあります。

以上!

個人的ですが、新しいスタイルも慣れると「新時代」を感じて楽しいですよ。
XPは10年前のOSですからねぇ・・・

お礼

2012/09/12 09:58

「Windowsクラシック」ってやつですね!できました!ありがとうございます!

でもちゃんとWindows7も勉強して新しい画面にもなれるようにします。^^

ありがとうございました~

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/09/11 22:15
回答No.3

>OSがWindows7なのですが、前に使っていたのがWindowsXPだったので
その画面に慣れているせいか使い方がよくわかりません。

見た目のデザインというか色合いにだまされていますね。
私は日常的にXP/Vista/7がインストールされた合計3台を使用しますが、操作に混乱することなく使える程度という操作方法自体には大きな差はないです。
見た目の違いに冷静さを失っているだけか、XPを今まで使っていたせいだと思い込むことで些細な違いを大きな違いと誤認しているだけです。

お礼

2012/09/12 10:04

「Windowsクラシック」というのにしたらできました!ありがとうございました^^

質問者
2012/09/11 21:48
回答No.2

> OSがWindows7なのですが、前に使っていたのがWindowsXPだったので
> その画面に慣れているせいか使い方がよくわかりません。

Windows 7のどのあたりが使いにくいと感じるのでしょう。
「スタート メニュー」は変わった感じがしないので、Aeroあたりでしょうか?
確かにAeroは煩いだけなので、デスクトップの表示は、クラシック表示にしましたけど、アプリケーションソフトを使う分には、何も戸惑うことはないと思いますが・・・
但し、「ライブラリ」だけは、私には余計なことを!! です。

Wicrosoft Office 2010の変わり方に比べれば、OSの変わり方なんか・・・
画像の操作関係は、良くなった面もあり、2003以前のバージョンに比べると良いと思います。

「Windows7をクラシック表示にしてみたw」
http://masa-p.com/rom/category-1/entry-853.html/cmid/1177/alt/reply/

「Windows7のデスクトップをクラシック表示に」
http://plaza.rakuten.co.jp/Gmama/diary/201201070000/

お礼

2012/09/12 10:05

「Windowsクラシック」というのにしたらできました!ありがとうございました^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。