本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネット

2012/10/10 12:58

最近、通信速度が低下しているように感じてなりません。このような場合、どうすればいいのでしょか?
サイト運営会社に問い合わせる。通信会社に問い合わせる。

回答 (5件中 1~5件目)

2012/10/10 20:38
回答No.5

インターネットが遅く感じているのですか?
不要ファイルの掃除していますか?
インターネットオプションから操作できます

参考サイト
http://help.neo-study.jp/ie9/index.html#04

ネット機器の故障かもしれないですね
代替機が有れば交換してみて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/10/10 13:16
回答No.4

通信速度を無料で簡単に測定できる方法をご存知でしょうか?
「回線速度測定」をキーワードにして検索すれば、いろいろなツールが出てきます。
その中から適当のものを選んで、測定してみてください。
それで、実際の通信速度がどれくらいになっているかを把握して、通信回線の会社に問い合わせてみてください。

お礼

2012/10/10 15:50

ありがとうございます大変参考になりました。早速検索してみます。

質問者
2012/10/10 13:07
回答No.3

体感など、誰もまともに取り合ってくれません。
”感じ”では無く、きちんと遅くなっている証拠を集めましょう。

お礼

2012/10/10 15:52

ありがとうございます。証拠集めに骨が折れそうですね

質問者
2012/10/10 13:02
回答No.2

ウイルスソフトを停止してみてください。

お礼

2012/10/10 15:54

感染のリスクがともないますが、試してみようと思います。
ありがとうございます

質問者
2012/10/10 13:00
回答No.1

自分でできることから試す
ADSL回線だったら 一度ADSLモデムの電源を切ってふて寝してからまた電源を入れてみる
他のPCをつないでみる

お礼

2012/10/10 15:58

ありがとうございます。現在クロッシィの通信機を使用していますが、エリア外地域なのでFOMAの環境で接続していますが、試してみる価値ありですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。