本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WIFI

2012/10/15 15:23

UQ WiMAXを6月から使用しています。
デスクトップのアイコンにWiFi接続ツールというものがありそこをクリックすると『エリアに入りました
。接続しますか?はい、いいえ』と表示されるので『はい』を選択して簡単に接続できていましたが今月はじめから
『最後にエコネクトのログインID/パスワードでログインしてから4ヶ月以上経過しました。
次にエコネクトのログインID/パスワードでログインするまで、一般の無線LANに接続することはできません』と表示されてしまいます。
なのでその表示が出て以来はコントロールパネルから入って接続しているのですがどのようにしたら前のように簡単に接続できるようになりますか?

ちなみに、WIFIを購入したメーカーのサポートセンターに問い合わせたところ、そのソフトはうちが提供しているものではないといわれてしまいました。

どうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/10/15 21:03
回答No.1

もしかすると、WiMAXはヤマダ電機で契約されませんでしたか?
こちらのツールでは無いでしょうか?
http://econnect.jp/download.html

もし当たりであれば、WiMAX契約と同時にこちらも契約している可能性があります。(無料)
http://www.yairmobile.jp/service/camp_mailwifi.html

加入時の契約書等に、ログインID/パスワードの控え等があると思われますので、ご確認ください。

ちなみに、問い合わせ先ですが、おそらく契約した店舗にお聞きになるのが一番かと思われます。
(それぞれサービスは別々のもので、デンキ屋が間をとりもっている?)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。