本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ネットワーク環境診断ツール

2012/10/24 20:22

ネットワーク環境診断ツールで、「Internet Explorer バージョンが取得できませんでした」とでました。どうすれば取得できますか。
使用パソコン  FMV AH56
OS   Windows7
ソフトウェア  Internet Explorer  何番か        わかりません。
どこで調べたらいいでしょうか。

インターネットは問題なくつながります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/24 20:38
回答No.1

「ネットワーク環境診断ツール」が、最新のInternet Explorerに対応していないものと思われます。

Internet Explorer のバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx

大抵のソフトは、[ヘルプ] - [バージョン情報] または、[ヘルプ] - [〇〇について] で出る画面でバージョンを確認できます。
また、「ソフト名」と「バージョン情報」をキーワードにして検索してもすぐ見つかりますよ。

お礼

2012/10/25 21:19

ありがとうございました。Internet Explorer9とわかりました。嬉しいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/10/24 21:36
回答No.2

ネットワーク環境診断ツールとは、どういうものを言っておられますか。

Windows OS に含まれるものではいと思います。
何故ならば、Windows のものであれば、、「Internet Explorer バージョンが取得できませんでした」は、有り得ませんから。
(Internet Eplorer をアンインストールしていれば、有り得ますが。)

Internet Explorer のバージョンは、「ヘルプ」-「バージョン情報」で確認できます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。