本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

受信データの紛失

2012/10/31 10:42

送信されたデータが「受信トレイ」、「迷惑メール」いずれにも見当たりません。
送信されている様子はあるのですが。
どこに行ってしまったのでしょう?

回答 (5件中 1~5件目)

2012/12/19 23:59
回答No.5

>受信できなかったメールはwebです。

質問文にこれがなかったですね。
Web メールとプロバイダメールは基本的には区別が必要です。
(Outlook で受信できる設定をしているのに受信できないなら、設定方法が間違っているのでしょう)

既に解決済みとは思いますが、、、、

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/10/31 14:36
回答No.4

>送信されている様子はあるのですが。
相手の方が「確かに送信した」と言っていますか? で、なければどうしてそれが判りますか?

多分、次のどれかの理由で受信できないだけのことだと思います。
1.相手に教えたメルアドが間違っている。
2.相手の方が送信先を間違えた。
3.あなた自身が、相手のメルアドを受信拒否に設定している。
  (3は、この質問者の場合チョット考えられませんが)

「受信データの紛失」ではなく、受信できていないだけだと思ます。

お礼

2012/11/30 11:19

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
箇条書きの回答わかりやすく感謝しております。
残念ながらずれも該当しませんでした。
1.2については送信元に電話で確認しましたが
登録送信アドレスに間違いはなく、送信の実績を確認してもらえました。
3.の受信拒否メールは一切してをりません。
緊急ではないのでブロバイダーに問い合わせてみるつもりです。
早々の回答にお礼が遅れましたこと深くお詫びいたします。

質問者
2012/10/31 11:07
回答No.3

メールの送信媒体が、Webメール、メールソフトなど不明です。

送信時にエラーがでなかったのでしたら、送信されていると思います。

メールソフトなどへの送信済みのメールの「コピー」を保存するように設定する機能がありますが、「送信済みメール」フォルダにコピーがないのでしたら、その機能が無効になっているのではないですか?

それとも、送信済みメールのコピーは、開封済みメールの扱いになるので、送信済みメールのフォルダで「開封済みメール」が非表示設定になっているのでは?
(例)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1908-0168

お礼

2012/11/30 11:34

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
メールソフトは"outlook2007"受信できなかったメールはwebです。
送信元に確認したところ東方のメールアドレスに間違いはなく、送信実績の確認もできているとのことでした。
緊急ではないのでブロバイダーに聞いてみるつもりです。
早々のご回答にお礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。

質問者
2012/10/31 11:05
回答No.2

送信側がアドレスを間違えているとか・・・
あとは、添付ファイルがあるなら、その容量があなたのサーバー側で拒否されているかも知れません。
管理者に問い合わせて、受信できる容量を確認しましょう。
厳しい会社だと2MB以上のメールは受け付けないとかありますから・・・
この場合は送信者には送信済みとなり、受信者には何も来ず、エラーにさえならない事が多いです。

お礼

2012/11/30 11:47

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
メール内容は”WEB明細”です。
送信元に確認したところ先方に登録されている当方のメールアドレスに間違いはなく、送信も正常であった確認はできています。
また、当方の受信ホルダーは十分で、受信できない送信元からは"login”内容など小規模のメールも受信できませんでした。
緊急ではないのでブロバイダーに聞いてみるつもりです。
早々のご回答にお礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。

質問者
2012/10/31 10:44
回答No.1

送信されたはずです。「送信済トレイ」を確認して下さい。

お礼

2012/11/30 11:49

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
送信元に確認したところ先方に登録されている当方のメールアドレスに間違いはなく、送信も正常であった確認はできています。
緊急ではないのでブロバイダーに聞いてみるつもりです。
早々のご回答にお礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。

質問者

補足

2012/11/30 11:54

今回の質問は当方が送信できなかったのではなく、確実に送信元が送信しているメールが受信できなかったの意です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。