本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

録画情報が復元できません!!!

2012/11/12 14:32

LIFEBOOK AH78/HNAのDigitalTVboxを起動しようとすると「システムリカバリによって録画情報が削除された可能性があります。ツールで復元してください。本ソフトウェアをDigitalTVboxを終了します。」と表示されました。以後、何も視聴できません。ちなみにその直前には「予期せぬシャットダウンから復帰しました」という表示がデスクトップに表示されてました。復元ツールでも録画情報は復元できず、ER001と表示されます。また、システムリカバリなんてした覚えがないんです。このまま録画番組を削除するほかないんでしょうか?誰か助けてください!!

回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/13 11:38
回答No.2

「予期せぬシャットダウンから復帰しました」

これが曲者ですね、一度ディスクのエラーチェックと修復をかけてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/11/12 17:31
回答No.1

>復元ツールでも録画情報は復元できず、ER001と表示されます。また、システムリカバリなんてした覚えがないんです。このまま録画番組を削除するほかないんでしょうか?誰か助けてください!!
 
ソフトウェアメーカーにもよりますが、良くあることです。
けっして原因がリカバリやPC故障修理後だけとは限りません。
某社のソフトでは、多くの方が痛い目にあっています。
こういう状態になると、ソフトウェアのアンインストール、再インストールするしか解決法は有りません。
勿論、録画した番組を視聴することは諦めるほかありませんので、録画ファイルは全削除して下さい。
 
ここ数年の状況を見ても、ソフトの改善は期待できない様に思われます。
大事な番組はハードディスクに放置せずにDVD-RW等にバックアップして下さい。
DVDレコーダーメーカーにもよりますが、CPRM対応ならバックアップDVD-RWを視聴可能なことが多い。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。