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リカバリ後ワードとエクセルが使えない・・・なぜ

2012/11/13 12:04

パソコンをリカバリしました、今まで使ってきた「ワード・エクセル」が使えない。保存してあるワード・エクセルは真っ白の状態。以前はワード・エクセルはカラーでそれぞれがワード・エクセルとわかるものでした。ちなみにスタートで『検索の開始』にExcel (エクセル)の起動と、入力しても一致する項目ありませんとなる、どうしたら使えるのでしょう。

回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/13 12:18
回答No.2

メーカー製のリカバリにOffice等を含める事は禁止されているので、OSのリカバリとは別にCD、DVDからOfficeをインストールしないといけません。
なのでOfficeプリインストール機種には必ずOfficeのCD、DVDとプロダクトキーが添付されています。
OfficeのCD、DVDがないか確認して下さい。

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質問する
2012/11/13 12:17
回答No.1

ご使用機種の型番等、あなた側の情報を開示できないなら
取説をお読みくださいとしかアドバイスのしようがありません。

機種によっては、本体のリカバリーメディアとは別に、
オフィスのインストールが必要でそのメディアが添付されてい場合もあります。

お礼をおくりました

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