本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

故障でしょうか?

2012/11/27 19:34

お尋ねします。
FUJITSU FMV DESK POWER EK/C50
を購入・利用させていただいておりますが、
近頃11月に入ってから、シャットダウンが急におこります。
ウイルス性のものなのか?故障なのかわかりません。

画面にて作業中に『プチッ』と小さな音がした後、
数分間スイッチを入れても復旧しません。

1時間くらい放置していたら復旧するみたいです。

状況が分かられる方教えてください。

3年前 ベスト電器で購入 。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/11/27 23:48
回答No.3

それはたぶん電源が壊れかかっているのではと思います。

起動時に一回で起動しないようなことはありませんか。

もし電源ならあと長くて三ヶ月だと思ってください。

BTOなら自分で電源を交換できますが、メーカー製ですから修理に出すしかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/11/27 23:28
回答No.2

こんにちは。

スミマセンが、自分でも原因は分かりません。
しかし、「プチッ」と小さな音がした後に消えるのであれば、
PCが何らかのエラー等によってシャットダウンを実行したの
ではなく、電源ボタンを押したりして強制的にシャットダウ
ンを実行している可能性が高いと思います。

恐らくウィルス性のものではなく、ハードウェア側の問題であると
思います。電源ボタンの接触不良により、電源ボタンが押しっぱな
しの状態になる、等ではないでしょうか。

少なくとも、PCからシャットダウンを行う場合、「プチッ」という
音はしないはずです。

少しでも、お役に立てれば幸いです。

2012/11/27 19:46
回答No.1

電源が切れたあとすぐには再度電源が入らない。でもしばらく放置すれば入るとの事ですのでもしかしたら熱暴走とかの疑いはありませんか?
お住まいが分からないのでなんとも言えませんが、暖房機を使用しているなどや、ホコリが詰まって排熱出来ない。冷却装置が故障しているなど・・・・

勿論他にもメイン基板故障・電源故障・HDD異常など様々考えられますが、熱暴走で電源が遮断。冷えれば再度起動。って感じなのかなと思います。


PCショップやメーカーで修理見積もりするのが良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。