本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

リカバリができない

2012/12/09 01:02

型名FMVLCE50Lです リカバリ作業をしようとすると、サポートされていない構成~と出て前に進ません。

解決策はありますでしょうか?

リカバリ容量にアクセスして、データをコピーしたりはできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/09 11:19
回答No.3

>もしかしたらハードディスクの構成(CやD)の割合を変えたせいかもしれません。

モデルによるかもですが、富士通のリカバリは、リカバリ前にHDDの構成変更画面が選択できるはずですよー。

お礼

2018/09/13 12:03

最終的にリカバリDVDを取り寄せハードディスク構成を作り直すことになりました。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/12/09 09:49
回答No.2

サポートされていない構成とは何かを考えて下さい。
リカバリ領域を何らかのソフトでいじって壊したのか、PC側に何らかの改造を施したのか
それは質問者にしか分かりません。メーカーPCはかなりの独自路線なので、下手に素人が
いじると大けがをします。

リカバリディスクの作成をしてみればいいんじゃないの? それができなければ
メーカー修理対応ですな。

補足

2012/12/09 10:57

もしかしたらハードディスクの構成(CやD)の割合を変えたせいかもしれません。

リカバリ容量はとくにいじってませんが、復元ソフトでリカバリ容量のデータをコピーしたことはありますが、その時には問題が発生していました。

質問者
2012/12/09 02:21
回答No.1

>リカバリ容量にアクセス
とは何でしょうか??
通常リカバリは幾つかの段階がありますが、Windows7動作上で行うリカバリは、変更点の記録とその時点への回帰作業です、何時登録したリカバリポイントに移りたいのか、で異なります、直前のリカバリポイントがダメでも、3つ前や4つ前なら大丈夫かもしれません、最悪、システムを工場出荷状態にするリカバリもあります(アプリやデーターは消えるか、データーだけ残す方法もあります)
またリカバリデーターのコピーと言っても、変更点だけですから、コピーする意味合いは殆ど無いと思いますが(フルバックアップでは無いですから)

補足

2012/12/09 09:12

サポートされていない構成が~でリカバリ容量でのリカバリができません。

なのでリカバリ容量にアクセスして、データを復元したデータに上書きしたいんです。

リカバリディスクも作っていないので、どうすればいいか困っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。