本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆ぐるめver19住所作成出来ません

2012/12/23 10:50

筆ぐるめおもて(宛名)画面を開いても新規住所録が作成できません。スクロールバーがバックアップとデータ取り込みしか使えないような状態です。パソコンに詳しくないので易しく教えていただければと思います。よろしくお願い致します

回答 (3件中 1~3件目)

2012/12/23 17:03
回答No.3

なんで今ごろ筆ぐるめなんでしょうかね。
「日本郵便」の「はがきデザインキット」を使えば無料でいろんな「はがき」を作成できますよ。
住所登録もOKです。
何と言っても「日本郵便」が提供していますので、信頼性もOKですし、誰にでも簡単にできます。

「はがきデザインキット」
http://yubin-nenga.jp/design_kit/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/12/23 11:29
回答No.2

昨日、作成してました。
私も初めてだったので悩みましたが昨日終わりました。
所で本題ですが、
表(印刷)には、成ってると思いますが、左ではなく住所録の新規作成をクリックしたら新しいフォルダー作成に成ります。
そこで小さいウィンドウでホルダーの名前暗証番号等を登録してOKのしたら新しい人を登録できます。
そして、そのまま 宛名追加 をクリックしたら新しい人を登録できます。
それを繰り返し登録終了したら 
印刷 (上の一番右の所です)
をクリックしたら水色と水色の間の白い線をドラッグしたら(右)はがきが小さくなり一覧が大きくなります。
そして、出す人を全員なら良いのですが出さない人はチェックを(レテン)をクリックで消してください。
そして、印刷 をクリックすると新しく何部とか聞いてきます。
そこに右のだけとか、
全部
とかクリックで変えられますので選択して印刷開始して下さい
解らなければ、お礼で頂ければこちらもメールが来ますので、さらに追加回答も可能ですのでそちらでお願いします。
頑張ってみて下さい。

2012/12/23 10:59
回答No.1

左横のグループバーでCD-DVDが選択されていませんか?
「みんなの住所録」または「マイ住所録」を選択してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。