本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

管理者アカウントが開けなくなりました

2012/12/24 21:30

Windows7 Home Premiumでクラシックログオン(ようこそ画面非表示)を使用したいと考え、ネットで検索すると、
regeditを起動し、「KEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System」のDWORD値「dontdisplaylastusername」に1を設定する
という方法が紹介されていたので、これを実行しました。
その結果、クラシックログオンに変更できたのですが、以後、この設定を行った際に開いていた管理者アカウントが開けなくなりました。正しいアカウント名とパスワードを入れても、アカウント名もしくはパスワードが正しくないとの表示が出ます。
 対処法についてご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
 よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/12/25 07:47
回答No.1

次のことを試してみてください。
スタート -> アクセサリー -> 「コマンドプロンプト」を右クリック -> 「管理者として実行」をクリックしてコマンドプロンプト画面にして
net user administrator /active:yes
と入力してEnterキーで実行する。
添付画像参照。
PC再起動後から反映されます。
---元に戻すにはyesの部分をnoにして実行すればいいです。
net user administrator /active:no

投稿された画像

補足

2012/12/25 21:43

早急にご回答いただきありがとうございました。
ご指示に従い、「net user administrator /active:yesと入力してEnterキーで実行する。」までやってみたところ、「システムエラー5が発生しました。アクセスが拒否されました。」と表示されます。何度繰り返しても、同じ表示が出ます。
 再度、解決法をお教えいただけると助かります。
 よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。