本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パフォーマンスの評価

2013/01/05 15:33

どなたか御教示ねがいます。
ESPRIO DH70/HN(一式)を昨年11月中旬に購入しました。Windows(R)7 Home Premium 64ビット 正規版を 8 Proにアップグレードしました。7を格安に8にできたからです。
立ち上げてからマイコンピュータのプロパティを開いたところ、パフォーマンスの評価で、プロセッサ(サブスコア) 8.0、メモリ 8.0、グラフィックス 5.9、ゲーム用グラフィックス 6.5、プライマリハードディスク 5.9と出ます。この数字はコンピュータの性能を表すもののようですが、1から9.9のうち、8.0ならともかく、5.9は低いのではないでしょうか。小生はあまり知識がないのでわかりませんが、何か悪いところがあるのか、或いは、良くする方法があるのか、御存知の方にお伺いいたします。なるべくスペックの良いものを買ったつもりですが、少々不安を感じています。因みにグラフィクスはCPU内蔵となっています。以上、何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/05 19:49
回答No.5

こんばんは
http://kakaku.com/article/pr/12/06_fujitsu_fmv/p1.html
こちらの商品だと思うのですが、CPUは第3世代ですと多分インテルHD4000ですので、もっとスコアがあがると思うのですが(多分ですが)第2世代のデュアルコアCPU「インテル Core i3-2120 プロセッサー」(3.30GHz)ですと、インテルHD3000ですので、そのくらいみたいですよ。

私は第2世代コアI3-2.1GHzでメモリ6GBー2GBから増設)でグラフィックスコアは5.5です。

メモリ2GBの時は4.7でした。

メモリ 16GB(4GB×4)/8GB(4GB×2)/4GB(4GB×1)のどれかわからないのですが、4GBであれば増設することによって、スコアが上がると思いますよ(多分ですが)

ただゲームや3DCG以外では4GB以上使うことは殆ど無いと思いますので、スコアが上がっても、体感できる程速さが増すかは分かりませんが・・・


私の場合2GBから6GBにしたので、いろんなソフト(動画編集ソフト)等が早く動くようになりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2013/01/05 19:55
回答No.6

再び失礼します。
今調べたら、コアi7以外は

グラフィック / i5選択時:インテル® HDグラフィックス2500/ i3選択時:インテル® HDグラフィックス2000)

のようですので、HDグラフィックス2500かHDグラフィックス2000だとちょっと性能が低いみたいです。

2013/01/05 18:29
回答No.4

5.9も出てれば充分だし、自分が使ってて「遅い」とか「重い」とか感じなければ
それでいいんじゃないですか?
内蔵GPUでHDDなら相応なスコアだと思いますよ。

2013/01/05 18:08
回答No.3

パフォーマンスの評価につきましては基準がOSによって曖昧ですからあくまでも目安のひとつと考えてください。パソコンが新しいですから心配は無いです。

2013/01/05 18:05
回答No.2

No.1の方が書かれている通りです。
CPU内蔵グラフィックならそんなもんです。
ハードディスクのスコアもRAID0で複数のHDDを使うかSSDにしないとそんなもんです。

2013/01/05 16:21
回答No.1

別にどこが悪いというわけではありません。
CPU内蔵のグラフィック機能だとそれくらいの性能しかないというだけのことです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。