本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

7→8アップグレード後、Wメディアセンターが?

2013/01/07 20:01

年末に、Windows7内蔵のPCを購入しました(ESPRIMO EH30/HT)
早速Windows8へアップグレードし、しばらく使用していました。
しかし、この度テレビを初めて繋いだところ、Windows Mediacenterが出てこず、セットアップ出来ません。
初期化しないと無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/07 20:33
回答No.3

No1の方が書かれていますがメディアセンターの無償配布は今月いっぱいなので、早めにダウンロードして認証したほうが良いですよ、認証の期限が今月いっぱいなので。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121026_568818.html
なお、Windows 8がプリインストールされているメーカー製PCへ「Windows 8 Media Center Pack」「Windows 8 Pro Pack」を適用すると、メーカーが“Windows ストア”を通じて提供している専用アプリケーションは利用できなくなるので注意。

お礼

2013/01/21 15:41

ありがとうございました。
お陰さまで無事利用可能になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/01/07 20:28
回答No.2

Windows8から「MediaCenter」は標準機能じゃなくて「別売り」になりました。

#1さん回答のように「無料で入手」できるのですが、ネットからの申し込みでプロダクトキーの申請から2週間経ちますが未だ、メールがきません。

ネットで調べるとかなり時間がかかる・・・とのことでした。

とりあえず無料でゲットできるうちに申請だけでもしておくといいでしょう。

お礼

2013/01/21 15:39

ありがとうございました。
お陰さまで無事利用可能になりました。

質問者
2013/01/07 20:25
回答No.1

「Microsoft、「Windows 8 Media Center Pack」を期間限定で無償提供 」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121026_568818.html
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs

お礼

2013/01/21 15:37

ありがとうございました。
お陰さまで無事利用可能になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。