本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウィンドウズ画面の立ち上がり

2013/01/09 17:32

いままでインターネットを立ち上げるとウィンドウズの画面が出ていたけれども、グウーグルの画面に変わってしまいウインドウズの画面がでなくなってしまいました、どうしたらもとのようにできますか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/01/09 20:35
回答No.2

> いままでインターネットを立ち上げるとウィンドウズの画面が出ていたけれども、グウーグルの画面に変わってしまいウインドウズの画面がでなくなってしまいました、どうしたらもとのようにできますか?

『ウィンドウズの画面』は、Windowsを起動した直後の画面で、「デスクトップ」といわれる画面のことです。

『インターネットを立ち上げる』と、インターネットの閲覧ソフト(ブラウザといいます。)が起動します。

『グウーグルの画面』は、ブラウザを起動した時、最初に表示される「ホームページ」です。

以上から、あなたのご質問は、「○○」(ブラウザ名)を起動すると「Google」の画面になっていました。
元の「Bing?」の画面に戻すにはどうしたら出来ますか? だろうと思います。

注) 「Bing」は、Microsoft社の検索エンジンです。


Vistaのカテゴリーですので、特に設定を変更していなければ、「Internet Explorer」(屡、IEと略されます。)と思いますので、次のように操作してみて下さい。

1) Googleの検索窓に、「Bing」と入力して「Enter」キーを押します。
2) 検索結果の第1位に「Bing」が表示されます。
3) 先頭の「Bing」をクリックすると「Bing」のホームページが表示されます。
4) 最上段に、「美しい日替わり画像を楽しもう。Bingをホームページに設定する。」と「はい」「いいえ」が表示されていますので、「はい」をクリックします。
5) インターネットを閉じて、再度開くと「Bing」のページが表示されると思います。

「ブラウザ」がIE以外なら、また
「ホームページ」が「Bing」以外なら、その旨補足して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/09 18:31
回答No.1

ウインドウズの画面がよくわかりませんが初期状態に戻すだけでしたら

インターネットを立ち上げる→画面上の方にあるツールをクリック→オプションをクリックする。

出てきた画面の"標準設定"をクリック→OK押して画面を消せば標準設定になります。(Vistaでも同じはず)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。