本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CD/ 追加です

2013/01/12 12:27

昨日質問したendouxです。
kimamaoyajiさん、lupin-333333さん、te2kunさん、ご回答ありがとうございました。おかげさまで勉強になりました。

実はレンタルしてきたCDを読み込もうとして、いつも通りCDを入れたら、mediaplayerが起動して、一枚目(邦楽)は正常にできたのですが、二枚目から急に認識されなくなったのです。
取込みの最中に、容量がきになって過去に取り込んでいた音楽を削除したりしましたがそれが原因とは考えにくいです。

おかしいと思ってDVDを入れたら、正常に読み込んでくれました。

CD、DVDともレンタル、自作のものと、試してみました。

説明書に従って、BIOSの標準化や、ドライバーの再インストール、も行いました。
富士通ハードウェア診断ツールではDVDを入れると「問題は検出されません」と出て、CDを入れると「メディアが確認できません」と表示されます。

ちなみにパソコンは買ってまだ一年以内なので、古いものではありません。

お手間ですが、ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/01/12 18:13
回答No.2

CDとDVDのピックアップは別々です。CD側だけ壊れたのでしょう。よくある事らしいです。光学ドライブ交換か外付けの購入です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/12 15:29
回答No.1

そのCDが PC再生禁止のコピープロテクションCDだっただけでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。