本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

保存刷るために付けた名前の削除は?

2013/01/14 14:21

ワードにおいて、タイトルを付けて保存した文書等を、文書を削除しても、タイトル・名前は削除できません。タイトルのみ沢山残りますが、その削除方法は?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/14 16:16
回答No.3

三連休、今日は
(Word等、御使用環境が書かれて居ませんのでWord2007で説明します)

まぁ、保存場所は「ドキュメントファイル」かと。
此処で、幾ら文書を「削除」しても、Officeボタン押せばオフィスメニュ~「最近使用したドキュメント」として、タイトル丈け最大[50]個迄自動で登録されてしまいます。
Word文書のオフィスボタン>Wordのオプション>詳細設定>表示>最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数>此の[数字]を[0]に設定>OK押下

此れで、オフィスメニュ~一覧からはドキュメントのタイトル「全て」が消えます。当然、必要なドキュメントのタイトル迄も消えますので、必要なドキュメントは新たに「ドキュメントファイル」から開き直せば自動で登録されます。再び増えて、困ったら以上の手順で即削除OK。

但し、先程、一端[0]にしてますので、此の儘(まま)ですと、「最近使用したドキュメント」は空白の儘で表示されますので、此れでは逆に困ります。其処で普段、好く使う文書の数(私の場合は15で設定)を登録して措きます、OK押下。

※Excelも、理屈は同じです。

投稿された画像

補足

2013/01/18 20:55

ご回答ありがとうございました。私はVista使用ですが、Word2007かと聞かれると、はっきりわかりません。
指示通りの操作で、全て消す事が出来ましたが、仰る通り、残したい名前も全て消えました。必要なドキュメントは新たにドキュメントフャァイルから開き直せば自動登録されます。・・と云う点がどうも巧くわかりません。
よろしければ、お手数ですが、再度お教え願います。
 私も数字の設定は変えました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/01/16 04:30
回答No.4
2013/01/14 15:22
回答No.2

保存したタイトルのフォルダーを開き,
不要となったタイトルを右クリックして,メニューの中から『削除』を選択,左クリックします。
複数のタイトルを削除したい場合は,Shiftキーを押しながら不要なタイトルを順次左クリックします。指定されたタイトルがバックカラー表示されますので,その状態で右クリックして削除 を選択します。
これで一括削除出来ますが,ゴミ箱に送られていますので,ゴミ箱内の削除も必要です。

2013/01/14 14:38
回答No.1

「どこに」残ってるんですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。