本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Vista またスリープできなくなりました

2013/01/15 12:35

Vista FMV CE50X9 です。
 たびたび、スリープさせたくてもできなくなります。前回、質問し回答ももらいましたが、役に立ちませんでした。そこで、再質問です。
 数日で、なぜか、スリープできるようなっていることが、たびたびあります。
 1月15日に、またスリープできなくなりました。スタートボタンから、△のボタンを
押しても、スリープの文字が薄くて半透明状で機能しません。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/01/15 17:24
回答No.1

役に立たなかった回答内容が不明なので重複しているかもしれません。
スリープにできない原因がPCの使い方(状態)により発生しています。

原因の特定のために下記内容を行ってください。
1.コマンド プロンプトを開く
2.powercfg /energy を入力して実行する
3.エラーがみつかると。 C:\Users\(自分のログイン名)\energy-report.html というファイルができているので、これをIE8やFirefoxなどのWebブラウザで開く。
4.内容を確認して対策をする。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。