本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Outlookが使えない

2013/01/15 15:31

Windows7利用者です。
昨日、PCの知識に乏しい家の者が、空きフォルダーを整理したそうで、それからOutlookが使えなくなりました。きっと、それに必要なフォルダーまで、削除したのではないかと思うのですが・・・。これはもう、修復不可能でしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/01/15 16:02
回答No.2

OSがXPの場合、そういう状況を設定して

アクセサリ→システムツール→システムの復元
と言う、過去の時間を設定してその時の状況に戻すアプリケーションが入っているので
それで試してみてください。

次回から自分以外も触るの事があるならユーザーの設定をする方が良いと思います。
ゴミ箱に入れてさらにそこからフォルダも空にしちゃたんでしょうか?

お礼

2013/01/15 18:12

さっそくのご回答ありがとうございます。
使用OSはWindows7です。

システムの復元、聞いた事はありますが、やったことはないです。
何とかやってみようと思います。

ちなみに、PCはフォルダを空にした家族のモノですが、ユーザー設定は私でやっておこうと思います。
フォルダも、ゴミ箱から更に削除してありました。

頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/15 15:55
回答No.1

詳細が不明なのですが、削除されたデータは無理かも知れませんが、現状のoutlookデータファイル(pstファイル)は後から見つけてからインポートにより各データを取り込むようにするとして、
(Outlook のバックアップ : Outlook 2010 のデータを復元)
http://support.microsoft.com/kb/2633156/ja

新規に「新しいプロファイル」を別途追加作成して、そちらを使って送受信できるようにできませんか?
(2010)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja
(2007)
http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

お礼

2013/01/15 18:17

さっそくのご回答、ありがとうございます。

私も、あまりPCに詳しいわけではないので、narashingoさんからの回答も、ちょこっと???と、なってしまいました。。申し訳ありません。

バックアップはUSBに取っていないので、上記の復元はできないのかな?と思いました。

新規に「新しいプロファイル」を別途追加作成・・・。
教えて頂いたページを見て、これから考えて行こうと思います。

本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。