本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットにつながらないページがあります

2013/01/19 00:46

インターネットにつながらないページがあります。

少し前にマイリカバリを使ってリカバリしました。富士通のazby clubからネットショップの
ニッセンやベルメゾンのページを開きますがその後の商品の画像をクリックすると
別窓が開き「http//www~…は開けません 操作は中断されました」と表示され
画面はインターネットではこのページは開けませんとなり、接続の診断をクリックしましたら
「このコンピュータのネットワークで問題は見つかりませんでした」と診断されます。
他にも以前開かれていたホームページ、ブログも開きません。
どうすれば以前のように見たいページを開くことができるでしょうか?

※見たいページが開かなかった時に出る詳細情報をクリックすると
「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「セキュリティ」
SSLとTLSのプロトコルが有効になっていることを確認とありましたが、この項目自体が見つかりませんでした。

よろしくお願いします

回答 (1件中 1~1件目)

2013/01/19 01:10
回答No.1

Windows Vista は使った事が無いので参考に読んで下さい。

最初に「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「セキュリティ」
で復元やリセットなどの項目があれば初期の状態にしてみる。

既存ブラウザの最新のアップデートを確認する。

ブラウザでIEを使っているならGoogle Chromeなどに乗り換えて同じ現象が出るか試してみる。

セキュリティーソフトの一部の機能がクラッシュしていたりしないか確認する。

VISTAのアップデートもしてみる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。