本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TVの設定ができません

2013/01/19 18:04

ESPRIMO FH77/DDのユーザーです。
最近、HDDがクラッシュし、修理に出して
戻って参りました。
現在、設定をしている途中なのですがwindows Media CenterでTVの設定をしている途中でB-CASカードを認識しなくてそこで止まってしまいます。
故障時にすでにTVは見えなくなっていました。
カードが悪いのか、本体なのかどちらか切り分ける方法があるのでしょうか。ご教授いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/19 18:37
回答No.1

チューナーに挿しているアンテナケーブルと電源を一度抜いて再度差し込んでもう一度やってみてください。

それで直ることもあります。

お礼

2013/02/03 17:40

alien5様
ご回答いただき誠にありがとうございました。
解決いたしました。
ただし、上記の対応でなかったのですが
当方、windows media centerで
初期設定を行おうとしてB-CASが読み込めず悩んでいたのですが
マニュアルを見直したところ、Digital TVboxで
設定を行うとなっていたのでそちらで設定を行ったところ
カードを認識し、tvが見れるようになりました。
いつの間にかwindows media centerでテレビを見ていたので
そちらでの設定をしなければという早とちりでご迷惑をおかけしていました。ただこのような早とちりをする方もいらっしゃるかもしれませんのでお礼の場ですが報告をさせて頂きます。なぜ、media centerで設定できないのかは疑問が残るところではございますが・・・
いずれにしろ、ご回答いただいたことで一歩をふみだせたことは大変ありがたかったです。これからも宜しくお願いいたします。

質問者

補足

2013/01/27 13:47

 alien5様
 ご回答いただきありがとうございます。
 回答の内容を試してみましたが直りませんでした。
 また、家のテレビにパソコンで反応しないB-CASカードを
 入れてみましたが問題なく映りますのでPC側の問題であろうと
 思います。PC側でハードかソフトか切り分ける方法等ご存知でしたら
 ご教授いただきたくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。