本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Excel操作上の質問

2013/01/23 10:11

OSはWindow7
PCはFMVF50DN
CディスクでExcelの文書ファイルを作成し、内容をドキュメントに保存、この内容を外付けHDDのGディスクにコピーするもCディスクで作成した文書のドキュメント内の文書ファイルを削除するとHDDのGディスクの文書ファイルも削除されてしまうのはなぜか???

回答 (1件中 1~1件目)

2013/01/23 10:37
回答No.1

コピーの仕方が書かれていないので断定はできませんがひょっとしたら
Gドライブにできているのはショートカットかもしれません。

CドライブにできたものをExcelで読み込み「名前を付けて保存」でGドライブに
保存してみてください。

それで同じ現象が起きないのであれば、ファイルのコピーの仕方に
問題がありそうです。

お礼

2013/01/26 15:38

質問に対する解答、有難うございました。

どうも私がExcelの操作を勘違いしていたようです。
まことに申し訳ありませんでした。

その勘違いの件ですが、CディスクでExcelファイルを作成し、外付けHDDのGディスクコピーした訳ですが、コヒー先のGディスクに2012
年のEXcelファイルを一括してコピーしており、その中のExcelファイルを開いてしまった為に共用Cディスクで削除したファイルは消えてしまったと思います。
2012年の一括してコピーした、以外のファイルの中に同じ内容のExcelのファイルの確認を怠った為に生じたものと思われます。
忙しい中、親切に解答頂き有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。