本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVDディスクへの書込み

2013/01/23 11:57

        OSはWindow7、PCはFMVのFH77/GDです。
動画及び静止画をVideoStudio12のソフトで編集しました。DVDディスク書込み直前で書込み画面が現れません。今までVISTAでの同作業は問題なく出来たのに。どうすれば
書込みが出来ますか。困っています。教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/01/24 12:54
回答No.3

最近はドライブもHDCPに未対応というパターンがあります。

Windows Updatesとかドライブメーカーの修正パッチをとかを試したらどうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/23 13:56
回答No.2

オーサリングソフトの焼き込み機能はソフトによって違いますが、付属しているのにも関わらず安定していない場合が有りますね。

焼き込み失敗でメディアを駄目にするのも勿体無いですから、その時はPC付属のライティングソフトで書き込みしては如何でしょか?

オーサリングソフトはメーカーにもよりますが互換性に関してサポートしていない場合もあったりしますので、安定した書き込みなら其方をお勧めします。

ライティングソフトをお持ちでないなら此方を試してみては如何でしょうか。

「ImgBurn」によるライティング術2 - 「Build」モード
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#buildmode

videostudio12のオーサリングが終了してるならPC内を探せばあります(対象ファイル)
例:My Documents

因みにVIDEO_TSをデータ焼きします

2013/01/23 12:20
回答No.1

DVDR CDのデスクドライブがwindows7に対応をしていますか?もし、対応をしてなれば、ダウンロードセンターから、windows Media Center Packをインストールして下さい。

windows7に内臓をされているDVDR CD デスクドライブなら、ファイルにマウスのポインターを合わせてDVDR CDに送るをクリックする事で、DVDR CD デスクに保存が出来ます。

http://tomochi.blog.eonet.jp/default/2009/12/windows-cddvd-b.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。