本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVD再生について

2013/01/24 20:26

デジタルテレビボックスでDVDに書き込みをしたが書き込みしたPCで再生できない。プレステ3では再生できたがどうしてでしょう。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/01/24 20:57
回答No.2

書き込みがDVD形式ではなく、高画質を圧縮して記録するAVCHDの形式になっている可能性がありますね。

パソコンにブルーレイの再生ソフトが入っていれば再生できるかもしれません。

パソコンにディスクをセットしたら再生せずにエクスプローラーで中身を確認してください。

DVD形式ならVIDEO_TSとAUDIO_TSってフォルダがあります。

このフォルダではなく別のフォルダ名だったらパソコンではDVDとして認識していないので普通のDVD再生ソフトでは再生できません。

もしDVD形式でないなくAVCHD形式だったらのPS3はAVCHDの再生に対応しているので再生できたのだと思います。

先日、友達がテレビをダビングしたのにパソコンで再生できないというので私のパソコンで再生したら標準設定になっていたメディアプレーヤーでは再生できませんでしたがブルーレイ再生に対応しているPowerDVDではきちんと再生できた・・・ということがありました。

ちなみにそのディスクはパナソニックのレコーダーでAVCRECというハイビジョンをDVDに書き出す形式になってました。

それと同じかなーと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/24 20:39
回答No.1

>どうしてでしょう。
情報が少ないので「カン」ですが、
CPRM対応していないソフトで再生したから

デジタルテレビボックスが最初から入っているPCなら、
別途CPRMに再生ソフトがはいっているはず

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。