このQ&Aは役に立ちましたか?
メールが送信できない
2013/01/28 11:05
Outlook2010を使ていますが、メールの受信やインターネットには繋がるのですが、メールの送信ができません。何度行っても送信できないのはなぜでしょうか?どうしたらいいか、教えてください。宜しくお願いいたします。
回答 (4件中 1~4件目)
初めまして。
まず最初にアカウントを登録していますか。
最初につまずくのがアカウントの登録の時です。自動にお任せして行うと設定が上手くいかないことが多いです。
そこで、アカウント作成の時に、「電子メールアカウント」ではなく、「自分で電子メール耶蘇の他のサービス・・・・・・」手動設定を選択して次に移ります。ページが変わり「POPまたはIMAP」を選択します。そして次へ、ここでアカウントの情報を入力します。ユーザー情報、サーバー情報、メールアカウント、パスワード。送信についてですが、サーバーがポートを変更する場合があります、その場合は詳細設定でSMTPサーバーのポート変更と暗号化のチェックをします。
また、既存のOutlook 2007等のデータファイルがあれば「新しいメッセージの配信先」 既存のOutlookデータファイルにチェックを入れてファイルを選択します。
以上でたぶんOKではないかと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「送信できない」だけでは、現象が判りません。
具体的に、どのような状況なのですか?
アカウント設定が間違っていてエラーメッセージが出るとか、送信トレイに残ったままであるとか、自動で送信できないとか?
([Microsoft Outlook 2010]メールを送受信する方法)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078721/
(Outlook 2010 でメールがすぐに送信されるようにする)
http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2010.send-immediately.asp