本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メールが送信できない

2013/01/28 11:05

Outlook2010を使ていますが、メールの受信やインターネットには繋がるのですが、メールの送信ができません。何度行っても送信できないのはなぜでしょうか?どうしたらいいか、教えてください。宜しくお願いいたします。

回答 (4件中 1~4件目)

2013/01/29 14:58
回答No.4

初めまして。
まず最初にアカウントを登録していますか。
最初につまずくのがアカウントの登録の時です。自動にお任せして行うと設定が上手くいかないことが多いです。
そこで、アカウント作成の時に、「電子メールアカウント」ではなく、「自分で電子メール耶蘇の他のサービス・・・・・・」手動設定を選択して次に移ります。ページが変わり「POPまたはIMAP」を選択します。そして次へ、ここでアカウントの情報を入力します。ユーザー情報、サーバー情報、メールアカウント、パスワード。送信についてですが、サーバーがポートを変更する場合があります、その場合は詳細設定でSMTPサーバーのポート変更と暗号化のチェックをします。
また、既存のOutlook 2007等のデータファイルがあれば「新しいメッセージの配信先」 既存のOutlookデータファイルにチェックを入れてファイルを選択します。

以上でたぶんOKではないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/29 07:59
回答No.3

WEBメールにしたらいいと思います。
その方が使いやすいですよ。

2013/01/28 11:26
回答No.2

「送信できない」だけでは、現象が判りません。

具体的に、どのような状況なのですか?
アカウント設定が間違っていてエラーメッセージが出るとか、送信トレイに残ったままであるとか、自動で送信できないとか?
([Microsoft Outlook 2010]メールを送受信する方法)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078721/
(Outlook 2010 でメールがすぐに送信されるようにする)
http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2010.send-immediately.asp

2013/01/28 11:21
回答No.1

プロバイダーのメールの設定を見ましょう。
多分OUTBOUND PORT 587 が設定されていないと思う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。