本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

表示されなくするには?

2013/02/05 10:14

作業中うるさいほど「このコンピューターへの変更を許可しますか? jucheck.exe sun microsystems,inc 」という枠と「アドオンを無効にすることで閲覧速度を上げ・・・」という枠が出てきます。
上記は、「はい」と押しても「いいえ」と押しても、またしばらくすると、合図音とともに画面が現れます。
下記は、アドオンを選択するにしても、無効にしてはいけないものまで選択肢に表れていますので、何を選択していいのかわかりません。 選択できないかぎり、こんなものがうるさく出てくるのは、とっても困ります。
これらの表示が出ないようにするにはどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/05 15:48
回答No.2

jucheck.exeはjava自動更新のためのプログラムで、これが活動するとき、セキュリティソフトが反応しているものと思います。
セキュリティソフトでこのプログラムを常に許可するように設定してみてはどうでしょうか。

また、上記とは別に、暫定的に、java自動更新自体を禁止してみて再発するか確認してもいいと思います。
以下の手順は 32bitでの例です
1.C:\Program Files\Java\jre6\bin にあるjavacpl.exeを管理者権限で開く。
 C:\Program Files\Java\jre7\bin かもしれません。
 いずれにしても、エクスプローラでjavacpl.exeを検索すれば見つかると思います。
2.Java コントロールパネル の アップデート タブ を開き、アップデートを自動的にチェック のチェックを外す
3.メッセージを確認して、適用を押す。

以上、解決の糸口になればいいのですが。

お礼

2013/02/20 08:09

何度か挑戦しましたが、ログインできず、感謝が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/02/05 11:02
回答No.1

IE9以降の機能と思いますが、無効するアドオンが判らない場合は、このメッセージが表示される基準になっている遅延秒数(「アドオンの選択」画面の最下部、デフォルトでは0.2秒?)を大きくする方法がありますので、その方法を試してください。
(Internet Explorer 9を起動すると、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示された場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012973

お礼

2013/02/20 08:10

何度か挑戦しましたが、ログインできず、感謝が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。