本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

24人が「役に立った」と評価
締切済み

DriverDocの利用について

2013/02/08 11:34

Windows7を利用しているが、今回デスクトップ画面にmicrosoftのDriverDocが現れて、「更新すべきドライバーが22件見つかりました」、そして「全て更新」を促すボタンも表示が現れた。 ついては、「全て更新」ボタンをそのまま押して、後でパソコンが動かなくなるような事はないのか、どうしたら良いか教えて欲しい。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/05/15 17:07
回答No.2

登録されてない ハ-ドウエア- 接続されていない 周辺機器  の ドライバ-をインスト-ルすると マウスが動かなくな

ったりして 問題が生じます。 コントロ-ルパネル==>システム==>デバイスマネ-ジャ-==>USBコントロ-ラ-

の全名称は必ずメモして覚えておきましょう。 プリンタ-等のドライバ-は、メ-カ-のHPから更新してください

 ついうっかりしてDORIVER DOCの提供しているドライバ-を全部更新しても 特に問題は生じません しかし

 Windows が聞いてくる (インスト-ルしても 良いか 否か) の 最終確認メッセ-ジは非常に重要です

 なぜなら Windows Update では プログラムの更新は行い最新の状態にしても 内部接続機器(USB SCISI IDE SA

TA SATAII)のドライバ-は更新してくれないからです。 私の場合、Driver Doc を 利用して BLUE Screen が

 でなくなりました 

 念の為に、コンピュ-タのバックアップを、外付けHDDに記憶しておきましょう。 動かなくなってもいつでも復旧できます


  

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/02/08 14:23
回答No.1

よくある「詐欺まがい」のソフトですね。

PCが悪くなる事はあっても、よくなる事はありません。

絶対にこんなソフトに手を出したら駄目!

参考
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20121203/1356254477
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

お礼

2014/11/17 12:54

大変お役に立ちました。
これで私のパソコンはその後問題なく動いています。
本当に有り難うございました。 今後とも宜しく。
今回はお礼を述べるに当たり、なかなかお礼するの画面が表れず大変苦労しました。
お礼が遅れてすみません。」

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。