本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

outlook2010が起動しません

2013/02/10 16:32

outlook2010をクリックすると、ロゴが表示された小画面がでて、起動しようとするのですが、途中で「アドインを読み込んでいます(7件中4件...)」という表示から先へ進めません。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/10 17:09
回答No.1

何かのアドインの影響で起動できないのかどうか、Outlookを「セーフモード」で起動(Ctrlキーを押したまま起動)できるか確認してみたらいかがですか。
次のページの「根本的な対処(アドインの無効方法)」の項目を参考にチェックができると思いますが、起動できたら、悪さをしているものを探して、削除するか、無効にすることになると思います。
http://outlooknavi.net/article/163457679.html

また、セーフモードでも起動できない場合は、原因が、個人用フォルダ・ファイル(Outlook.pst)が不調になったことも考えられますから、別途新しいプロファイルを作成して設定することになります。
データは、今のoutlook.pstからインポートを試すことになると思います。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

お礼

2013/02/13 22:44

回答ありがとうございました。
早速試してみて、起動はできましたが、今度は受信ができない状態です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/02/14 14:22
回答No.2

A.No1です。

>起動はできましたが、今度は受信ができない状態です。

前者の対処法にあるセーフモードでの起動でしょうか?
その場合に受信できないとなると、現在の設定アカウントを削除して、改めて再設定をしてみるしかないですね。

もし、後者を試されていないのでしたら、pstファイルの新規作成による方法も試してください。
その場合も、アカウント設定は新規に行う必要があります。

なお、セキュリティソフトのFirewall機能が、Outlookの通信の遮断しているようなことはないですね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。