本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アップデートナビが。。。

2013/02/10 17:23

アップデートナビの更新に一時間以上、時間がかかるのは普通ですか?一つしかアップデートがない時でも時間がかかりすぎてる気がします。パソコンに詳しくないので、何が正常かよくわかりません。アップデートナビを有効にしていると、再起動でフリーズしてしまい、無効にすると普通に再起動できます。しかし、アップデートナビを使うたびに無効に設定し直すのが面倒です。
家族が使っているパソコンは早いのに、買ったばかりの自分のパソコンはアップデートに時間がかかります。何か設定が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/10 23:25
回答No.1

1時間以上はいくら何でも長すぎるように思います。
というより、フリーズしているのはおかしいと思います。
Windows8が元から入っているPCですか?
元から入っている物とは思いますが、もしWindows7から8にしているなら、アップデートナビが8に対応していないと思います。

いずれにしても、アップデートナビを一度削除して、再インストールした方が良いかと。
PCのメーカーサイトにアクセスして、PCの機種別のソフトウェアダウンロードページを見てみて下さい。
Win7からのアップグレードであれば、Win8の機種別対応状況が掲載されていると思います。

お礼

2013/02/13 18:50

ありがとうございます!windows8は元から入っているPCを買いました。
インストールし直してみようと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。