本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メールの送受信ができません。

2013/02/13 23:17

急にエラーコード452と出てメールの送受信ができません。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/02/14 00:47
回答No.2

チョット検索したら次のようなことが・・・ どれか該当しませんか?
452は、ログインに失敗しました。」または「POPサーバーへのログインに失敗」ということだから・・・

ファイルシステムの容量不足のため、処理の実行不能。メモリ不足。
プロバイダまたはサーバーで決められている制限容量を超えている。
Requested action not taken.と出れば、ディスク容量の問題で実行できない。
他のアプリケーションがメールの送受信を行っている可能性。
リクエストされたコマンドは実行されなかった。もう一度送受信を試してみる。
メールの使用容量が使用可能容量を超過している。
セキュリティソフトの設定の絡み、再設定要。(ノートン)
一度に多量にメールを送って、スパムと判定された。

どのように送受信したかがわかりません。#1さんの言うとおり、じっくり検索したほうが・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/02/14 00:12
回答No.1

452は同時送信する宛先が多すぎるときによく出るらしいですが・・・
使っているメーラーとか状況とかもう少し情報が欲しいですね。

Googleなりで「452 エラー」で検索するといくらか症例が。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。