本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PCが重すぎる

2013/02/18 20:16

パソコンを購入したばかりなのにすでに動きが重いです。タスクマネージャーを開くとディスク0(C:D:)がほぼ常に100%ととなっています。原因が全く分かりません。どうしたら、もとに戻せるでしょうか?ちなみにパソコンはFMVのWindows8でハード2TB、メモリ8GBあるのにこの動きはあり得ません。恐らく何らかの設定後にこのような症状になったと思われます。状況内容が不十分だと思いますが、どなたか良い回答を宜しくお願いします。

回答 (6件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/02/18 22:16
回答No.5

タスクマネージャーまでみているのであれば何のプロセスが動いているか確認してみてはいかがですか?

バックアップやウィルススキャン等が動いている場合などがありますよ

プロセス名等で検索すれば何のための動作なのかわかるのではないかな?

2013/02/18 22:01
回答No.4

ウィルスの感染か、スパイウェア侵入の可能性濃厚です。
特にスパイウェアの中には遠隔操作により、貴方のPCを踏み台にして迷惑メールを数十万通送信するサーバーにされている場合があります。
セキュリティソフトの監視が働いているか再確認して下さい。
セキュリティソフトが無ければ、早急に導入をご検討下さい。

2013/02/18 21:58
回答No.3

購入したばかりなら ここより 購入店に相談が良いのでは?
(多分メーカー送り)
内部を触ると保障期間内でも保障が効かない場合が有りますね

説明書が有りませんか?一度リカバリをすれば治るかもしれないですね

富士通製は解るのですが 型番は?1体型のパソコンですか?FH56/KDかな?
テレビの録画が溜まっていませんか?
相変わらず 色々なソフトテンコ盛りですね 不要ソフトはアンインストールして下さい

2013/02/18 21:07
回答No.2

通常そこまでHDDの負荷が上がることは無いです、ウイルススキャンはHDDの負荷率は上がりますがC:D:同時はありえないので、ウイルスに感染したと考えるべきでしょう。
ウイルスによるものなら考えても無駄です、アンチウイルスソフトはお使いなのでしょうか?使ってないなら、あきらめてOSをDVDからクリーンインストールするしか無いです、DVDが無いタイプならメーカーから取り寄せましょう、HDD内部に有るリカバリ用のデータから、DVDを焼いてももれなくウイルスも付いてきます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。