本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ワードの文書が印刷できません。

2013/02/19 11:54

ワードの印刷ができません
プリンターを削除しインストールしなおしました。
テストページは印刷できました。
エクセルの文書も印刷できました。
でも、ワードの文書だけ印刷できません。
印刷をクリックすると
「印刷できません。プリンターがインストールされていません。」
とメッセージが出ます。
印刷画面で、プリンターは準備完了の表示が出ているのに???
午後から文書をとどけなければいけません。
どなたかご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/19 16:32
回答No.3

下記URLのページはご質問とは逆で、「Wordで印刷できて、Excelで印刷できない」場合ですが、ご参考になりそうです。

「Wordで印刷できて、Excelで印刷できない(「プリンターがインストールされていません」と表示される)」
http://blogs.msdn.com/b/ttanaka/archive/2011/10/04/word-excel.aspx

「Wordで印刷できて、Excelで印刷できない(「プリンターがインストールされていません」と表示される)」
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsserver2003ja/thread/e8793e41-25d9-49d7-b582-cd20c208986f/

お礼

2013/02/25 10:48

ありがとうございました。
不測の事態に慌ててしまって、検索もできませんでした。
何とか時間までに印刷できました。
御教授ありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/02/19 14:20
回答No.2

>エクセルの文書も印刷できました。
それならワード文書も印刷できない筈がありません。

気が付けば、自分で笑っていしまうような単純な操作ミスをしているんじゃないでしょうか。

この質問ではこれ以上のことは答えられません。

お礼

2013/02/25 11:00

ご指摘ありがとうございました。
何度やっても印刷できず、時間もせまっていたので
焦っていたのだと思います。
何が理由だったのか全く不明でしたが、再起動で印刷できてしまいました。
本当に、単純な操作ミスだったのかもしれません。
こんな質問にも、御親切にご回答下さいましてありがとうございます。
心より、感謝申し上げます。

質問者
2013/02/19 12:29
回答No.1

はじめまして、プリンターのドライバーとOSを繋ぐ互換性ファイルが無いのと違いますか、最近のプリンターですとWINのホームから取り寄せることが出来ますよ。ヘルプからオンラインヘルプへそして、WINでプリンター問題の項目があります。そこから進んでくださいね。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/windows-help?os=winvista#windows=windows-vista此方はビスタ用ですが、使えるのでしたら此処からでもどうぞ

お礼

2013/02/25 10:56

ご指摘ありがとうございました。
何度やっても印刷できず、時間は迫るしで、一人で
パニックになっていました。
互換性ファイル…なる程と、チェックしたみましたが、
ありました。
それで、あぁ~もぉだめだぁ~と再起動かけてみたら
スムーズに印刷ができました????
なんだったのかよくわかりませんでしたが
時間まで間に合いました。御教示心より感謝申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。