本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

バックアップナビにて、復元のみが何故かできません。

2013/02/19 20:55

富士通バックアップナビにて、バックアップは最後まで出来ますが、復元ができません。復元を選択すると、".iniが見つかりません"とエラーが表示されてしまいます。バックアップデータ自体は、壊れていないと思われますが、どうしたら解決しますか?どなたかご教示ください。(Lifebook windows7使用です)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/20 01:30
回答No.1

詳しい情報がないので
何とも言えないですが・・・
バックアップ先の確認をまず行って頂いて参考URLを見ていただき
バックアップの復元方法を再度見直してみてはどうでしょうか?

お礼

2013/02/20 08:15

kazutama2828さん、ありがとうございます。

もう少し詳しく説明しますと・・・2日前に、久しぶりにWindows Updateを行おうと、Cドライブのデータをバックアップし、復元もできることを確認した上で、昨日Windows Updateを行いました。(Update中、異常に時間がかかり、勝手にPC電源が落ちてしまうこともありました。)

ようやくUpdateが完了したのち、案の定、動作がとても遅くなっていたため、「これは元に戻そう」と思い、復元をしようとしたところ、[FMV Recovery Tool]-[the .ini files is not found]とエラー表記がされるようになったのです。

エラーが出てくるのは、Cドライブのデータが失われますが良いですか?に対し、「はい」と選択したのち、「復元データの場所を選択する画面」に切り替わる直前で発生します。

復元データの「管理(コメント変更)」などは、問題なくできるため、復元データに異常があるようには見えません。

思い切って、Cドライブを購入時の状態まで戻したのですが、やはり同じ症状がでます。Cドライブには問題がないのでしょうか?

改めて、ご教示いただければ幸いです。

OK_Chan_7

質問者

補足

2013/02/21 19:00

その後、いろいろと調べてみましたが、復元データの.infファイルの中身に問題があったようです。
.inf内のデータを書き直しましたら、無事復元ができました。

復元データの「管理」ができるからと言って、復元が確実にできるわけではないようですね。

解決いたしましたので回答を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

Ok_Chan_7

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。