本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マイリカバリについて

2013/02/28 14:49

初めてマイリカバリをしました。コピーしたディスクを開いてみると
「現在ディスクにあるファイル(12)」と出てその一つを開くと
【このファイルは開きません】このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するかまたはコンピューターにインストールされたプログラムの一覧から選択してください。そして下に、2種類の方法から選択で 「Webサービスを利用して正しいプログラムを探す」と「インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択する 」という画面がでました。

私はちゃんとマイリカバリができているのでしょうか?

回答 (4件中 1~4件目)

2013/03/02 19:22
回答No.4

マイリカバリが正常に終了していればできていると思います。
マイリカバリによってできたフォルダー、ファイルの中にはマイリカバリというシステムが管理しているファイルもあるので、それらのファイルはユーザーで開くことはできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/02/28 17:21
回答No.3

マイリカバリーで作成したファイルは中を覗けません。
指定通りの手順で作った物は問題有りません。(再起動してWindowsでは無い画面、ブルースクリーンモードに成り、開始をして終わりまで行ったら正常です。)

ちなみに、マイリカバリーで「戻す」を選択すると、作った日付で表示されているはずです。
尚、戻すを実行せずに終わらせて下さい。

お礼

2013/03/02 12:04

安心しました。有難うございました。

質問者
2013/02/28 16:18
回答No.2

マイリカバリってのは富士通の独自の技術なんですよ。
何かわからないことがあれば、富士通に聞くしかないですよ。
    

お礼

2013/03/02 12:05

ごもっともです。ありがとうございました。

質問者
2013/02/28 15:05
回答No.1

(1)機種名を教えてください

(2)開けないファイル名の末尾を教えてください

パソコンをリカバリした直後の状態というのは、機種やメーカーによって様々です。
あなたの機種の場合は、Windows 7 というOSだけ、元に戻ったのかもしれません。

とあるデータファイルを開くには、それを作ったアプリケーションが必要です。

そのメッセージは、「対応する拡張子(ファイル名末尾)に対応するアプリケーションがありません」と言うことなのです。

例えば、~.xlsx というファイル名だったら、それを開くのに「Microsoft Excel」というアプリケーションをインストールしなければなりません。

「Microsoft Excel」はOSには含まれていませんので、追加インストールが必要になります。

「Microsoft Office付属」のパソコンであっても、リカバリではOfficeまでは戻りません、リカバリディスクとは別に Microsoft Office のDVDが添付されていたはずですので、それを入れて、インストールします。

インストール完了したならば、データファイルがアプリ特有のアイコンになり、ダブルクリックだけで開けるようになります。

お礼

2013/03/02 12:02

ご丁寧に、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。