本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

home.sweetim.comって?

2013/03/01 13:02

インターネットを繋ぐとhome.sweetim.comが立ち上がるのですが削除しようとしたがわかりません。どうすればいいのですか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/01 16:21
回答No.2

もしブラウザでGoogle Chromeを御使いでしたら
1.拡張機能を開く
2.拡張機能に、SweetIM for Facebook とSweetPacks Chrome Extension の二つもしくはどちらかがあったらいずれも削除する

その上でツールを開き、ホームページにGoogleとか、Yahooなどご自分がホームにしたいURLを入れればOKだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/01 13:31
回答No.1

ホームページや検索エンジンの設定を変更するマルウェアのようですね。

次のページ(英語)の「Remove SweetIM Toolbar from Google Chrome」の手順説明がありますが、このページのサイト自体が信頼できるかどうか?は判りません。
http://malwaretips.com/blogs/remove-sweetim-toolbar/

(参考過去ログ:未解決?放置状態)
http://qa.jiyugakko.jp/qa7540140.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。