本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プロジェクタをつなぎたいです

2013/03/04 21:38

富士通 Floral Kissを購入しました。
大学で使いたいのですが、プロジェクタをつなげることは可能でしょうか??
見たところUSB端子くらいしかついてないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/04 22:35
回答No.1

可能です。
但し、大学にあるプロジェクタの仕様によって接続方法が異なります。
プロジェクタにUSB入力があれば、USBケーブルを用意するだけで問題なく接続できます。
一般的なプロジェクタではアナログVGA(D-Sub15ピン)という端子の入力がありますから、そこに接続するためのUSBディスプレイアダプタを別途購入する必要があります。
一例として、下記のような製品ですね。
IOデータ USBグラフィックアダプタ(USB-RGB2)
製品情報 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000079868/

まずは大学のプロジェクタがどのようなコネクタを持っているかを確認されると良いでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

2013/03/05 07:16

さっそくのご回答ありがとうございます!

変換アダプタ的なのがあるのかどうなのか、自分では調べきれなかったもので・・・URLまで、本当に助かりました(*'▽')

大学のプロジェクタをチェックして購入を検討したいと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/04 22:44
回答No.2

おそらくプロジェクタ側はミニD-Sub15ピンの端子(下記商品画像の右側にある青い端子)が繋がるのではないでしょうか?
であれば、以下のようなアダプタを購入すれば接続可能です。
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2b/
*他のメーカーからもいくつか出ていますので、実際のものは、店舗でご確認ください。

折角おしゃれなPCなのに、なんだか残念。

--
プロジェクターが対応していれば、ネットワークや、無線LAN経由で接続できるものもあります。
大学でどのようなプロジェクターが利用されているか確認してみてください。
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/function/connection.htm

お礼

2013/03/05 07:14

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ、デザインは素敵なのですが外部出力の点が・・・(>_<)
アダプタあるんですね、安心しました。
無線のプロジェクタもあるということで、初めて知りました。ありがとうございました★

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。