本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows7(32bit)のセットアップの方法

2013/03/05 21:41

私は、kenです。
現在、「リカバリデータディスク(64ビッド)」が添付されたWindows7(32ビット)を使用中です。この度(64ビット)に切り替えたいと思い、その準備を始めました。増設メモリー(4G×2)も購入しました。
取扱説明書に「Windows7(32ビット)のセットアップを行わないと、Windows7(64ビット)への切り替えがうまくいきません。必ず先にWindows7(32ビット)のセットアップを行ってください。」
とあります。購入時にはセットアップをしましたが、切り替え時のセットアップとは具体的にどんな手順で行うのか??
素人に分るようご教示ください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/06 07:42
回答No.2

>購入時にはセットアップをしましたが、切り替え時のセットアップとは具体的にどんな手順で行うのか??
購入直後に64bitで使用したい人のために説明された内容と思います。
既に32bitで運用していますので再度のセットアップは必要ありません。
32bitへ戻す必要がある場合は現在の状態をイメージバックアップして置くと良いでしょう。

お礼

2013/03/06 12:34

bunliiさん

有難うございました。
富士通の取扱説明書の記載内容が言葉足りず・・と思います。
お陰様で、安心して移行できると思いますが、もし、分らないことがあれば、その際は宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/06 07:06
回答No.1

おはようございます。
回答します。
一番ノーマルな方法でいきましょうか。

PC電源が入っていない状態からですと

  まずPCの周辺機器を全て取り外してください。
     
       さて電源をいれましょう。

       「NEC」のロゴマークが出たら

       「F2]キーを押して下さい。

       BIOSのユーティリティ画面が表示される

       「F9」キーを押し「YES」でEnterキー

     つづけて「F10」キーを押し「YES」でEnterキー

     しばらくするとWindowsが自動的に再起動します。

        
      システムの設定が購入時の状態になりました。

          後の作業はおわかりですか?

お礼

2013/03/06 12:31

cleam24117さん

大変ありがとうございました。
これから、実施してみます。また、分らないことがありましたら、ご教示ください。
kenより

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。